おひっこし・・・。

一身上の都合により乗り換え引越しを致しました。

引越し先はコチラ。
http://bzdoa.blog9.fc2.com/

引っ越したからテンションが変わったとか人間が変わったとかジャンルが政治になったり
とかはしていないと思うので、よろしかったらドウゾ来てくださいw


あぁ・・・折角記事がたまってきたと思ったのだけれど。
うっし、むこうでも頑張るぞい。



・・・・おう!記事も向こうに移せばいいのか!!!よし。
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-25 23:39 | *京極堂/本

オーランドブルーム。

d0019209_21241269.jpg

オーランドブルーム。

「ロードオブザリング」 
「パイレーツオブカリビアン」 
「トロイ」
「キングダムオブヘブン」

など数々の映画に出演…最近では徐々に人気が上がってきて知名度も上がってますよねぇ
彼との出会いはモチロン指輪。

さてさて。
最近ちと不思議に思うことが。

通称「オーリ」ですよね?
今日見た映画雑誌では「オーリー」になってました。
いつから?いつから「オーリー」に変身したの…。
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-25 21:33 | *映画/俳優

骨董屋征次郎 手控

最近読んでいる本は登場人物達が殆ど着物を着ています。
時代モノばかりだなぁ。

d0019209_22423790.gif
「骨董屋征次郎手控」

征二郎は若くして目利きの良いと評判の「遊壷堂」という骨董屋
を営む。舞台は幕末。
骨董品をめぐり征次郎は色々な事件に巻き込まれる。







短編集でとても読み易いです。
幕末といっても、作品に幕末は然程関わっては来ず
幕末モノ特有の慌しさとか荒々しさ等は全然ありません。

そして主人公が37歳
本の帯に「若くして目利き~」などと描いてあるからもっと若いのかと思って期待してしまった・・・
不覚。そうだよなぁ・・まあ骨董の世界ではきっと37じゃあ雛なんだろう。
でもさあ!乙女心としてはさあ!!!!

と読み始めは思いました。
が!!

ってくうこはオヤジフェチだったんだよNE★
榎さんだって何だかんだ言ったって30代(半ば?)でオヤジだし・・・。
B’zだってオヤジだし。(稲葉さん40歳
江口洋介だって堤真一だってオヤジだし。

よく考えたら征次郎なんてくうこの萌え所ド★真ん中やんけw笑
という事でキャラもえ読みも出来ます。(くうこの場合。

けれど、キャラクターよりストーリーより面白いのが矢張り作中の骨董品ですな。
くうこは元々文章から立体を読み取るのは苦手なのです。
(それが「読書家デス!」と堂々とは言えない所以だったりw)
そんなくうこでも骨董品の描写の所では3Dで浮かぶんですよねぇ。不思議だ。


この作品ギャラリーフェイクやおいしんぼの部類かなと思います。
上両方好きな方、オススメですよ!
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-23 21:30 | *京極堂/本

ハチミツとクローバー #2

あぁ。きのう長々と感想書いたのにハプニングがありまして。
あぁ・・・ドライヤーとレンジと一緒に使ったら・・・
ブレカーが落ちてしまったのです。およよ。

今日こそ・・・
今日こそアップするぞい!


という事でハチクロ(こういう訳し方をする事、最近知りましたwわら)第二話感想。

うん、森田さんが突っ走ってましたね。
流石です。あのサイト行きたい!と思ったのは私だけではナイはず。

第一話ではあまり喋らなかったはぐみちゅあん、今回沢山喋りましたね。
声感想としては・・・微妙だゼ★というのが本音だったりします。
もっと可愛い声でもいいんでないかい?と。でも逆にアレで可愛らしい声だと本当に
竹田じゃないや竹本くん(うるおぼえで発言すな)と森田さんがロリコンになっちゃうのか。

それにしても作画がキレイだ。
テレビ東京モンばかり見た後にこのアニメ見ると涙が出るよね・・・・笑
真山さんは難しいメガネキャラなのに傾いた顔が美しく描かれていて。
でも・・・でも・・・・

眩しすぎる!
キラキラしすぎている。白い。眩しくて眼が痛い。もうちょっと光を押さえてもいいんでない。
普段より画質落として見ないと眼が疲れます・・・。

ってコレはくうこだけ?
濁ってる目にはアレは厳しい・・・、



ハチミツとクローバー第1話感想
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-22 18:22 | *マンガ/アニメ

春の新ドラマ ~要潤ラビュ~

曲がり角の彼女

また稲森いずみこういう役かよ・・・とか思っていたので見ないつもり、
下調べもまったく無し。ノーマークだったのですよ!でも・・・でも・・・新聞見たら

「要潤」
・・・え、聞いてないよ。要潤でるの?あちゃ
まったくもって知りませんでした・・・くうこのばかん。

要潤今回は一寸今までとは違う役柄です。
「まったく、アメリカでは~・・・」と言うのが口癖なボンボン副社長。
「女は22まで」とか言っちゃうんですよ。なんか違和感が・・お前がいう台詞では無いだろ!笑

でも結局稲森いずみに恋する役なのだろうね★
ま、そしてソノウチいつも通りの要潤になるのだろう。
不倫はどう決着がつくのかしら、稲森いずみと三浦リエコだったら三浦エリコを選びますね(私的好み
うーん、伊原に振られて要潤とくっつかないかなぁ・・・
そろそろ要潤もいい思いをする役が欲しいよな!谷原さんみたいになっちゃうヨ!
いや谷原さんは悪役とか振られ役とかハマってて良いんですがね。

そうそう最近お部屋掃除をしていたら仮面ライダーアギトのビデオが出てきましたw
氷川クン、久しぶり!!思えば要潤との出会いは仮面ライダー。

オダギリジョーとの出会いも仮面ライダー。半田クンとの出会いも仮面ライダー。
泉くん唐橋さん。あぁ村上くんもだよ!おぉ、原田くんもだ・・・(555キャラ多し

ありがとう仮面ライダー。

でも最近の仮面ライダーはどうかと思うのですがね。ブレイド、リュウキ、ヒビキあたりは・・・
ストリー難しいし。ヒビキに限ってはおじさんではキャラ萌えで見ることも出来ないし・・・。


ドラマ感想のつもりが意味の分からない話題にすりかわってますね。
へへへ。


では最後に曲がり角を見てヒトコト★
ガードルは良いよね。
引き締まるし・・・暖かいし・・・お腹冷えないし

いや!まて、現役女子高生。
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-19 22:41 | *映画/俳優

デスノート 第2部

遂にデスノート第2部始動!!!

きました。待ちに待った第二部・・・。ふふふふ。ふふふふ。もう笑いが止まりませんね!
まず表紙!ライトが!ライトが!ジャンプ表紙にあるまじき凶悪面でガンつけてます。
扉絵も美しい。マイルームの壁はもうデスノ表紙やら扉絵でいっぱい・・・幸せだぁ。
お、今日も唇がツヤツヤだね★(変態発言反対。
年月が移ってもライトはあまり変わってない様子。他キャラがイメチェン(古語)をしているのに
ライトだけは変わらない。前髪がちょい伸びて、眼光がさらに鋭くなった・・かな?
いや、矢張り変わらないぜ。ま、ライトは1部(高校時)から既に人間完成形だったのでしょうね。


では、まず居なくなってしまった人たち。
予想に反してかなり死んでいますね。びっくらしました。

まずウエディとアイバー。今後ニアと一緒になって捜査希望だったのに。アイバー…初期は
くうこ的に猛者い外人キャラは受け付けなかったんだけど後半では好きだったよ!(何の告白よ

そして、あぁ・・・奈南川しゃんは逝ってしまわれたのね・・・。
ウエディとアイバーの殺された場面はカラーなのに奈津川レイジしゃんは白黒反転写真。
本当につぐみ先生が言うように噛ませ犬だった、グッバイ・・・奈南川よ永遠に、
いやあ・・・あっけなかったというのが感想です、本当に。


はい、ニアきた!
ニアきましたよ!ここ1ヶ月、ニア好き様方と集まって色々と妄想を膨らましておきましたが。
(予習ですな勤勉さが売りです★)予想どうりの動きをしてくれます。まるでL。
巷でひっそり囁かれている「メロニア,実はLの息子疑惑」が濃くなってきましたね。(ワライ

お友達K子ちゃんはLが死んでから生きる糧を失い、口数が普段の3/1に減だったのですがニアの登場により口数が元に戻るどころか普段の3倍増し!うざいの極みですな。
まぁ、天パーがLよりも乙女心を動かしますよね。


はいッ、次メロ!
服装好きですね。ファッションセンスイカスミ。
でもLには似てないですねー。甘党という所だけを受け継いだのかな?
うん、でも捜査に人権なんて持ち込んでられねぇよ的な要素が似てるといえば似てる。
けどコイツはダメだ。ダメ。愛しのサユを攫おうとしてるー!!!
というかあのチョコの食べ方がアウトです。板チョコはちゃんとこう・・・谷の所で折って
食べるんじゃないの?ダメです。許せません、あの食べ方。


サユ・・・愛してるよっ
サユ可愛くなりました、っていうか綺麗・・。松田と同じ気持ちですな。
そしてちょっと翳りがある感じが凄くいいです。何でこんなにキャラ変わったのでしょうか。
今後のサユの絡みに期待大。
あーでも、もう昔の明るいサユを見られないのは寂しいかな、と思います。
これからサユは大変な事に巻き込まれていきそうなので、母さん心配だわ!!!

さぁサユが誘拐されて、ライトはどうでるのか。
「自分の家族を殺す事に・・・」
という1巻での発言はここで実現していまうのか、
やはり、ライトにも情があり、サユを助けるため奔走するのか。


ミサ、君はそのままで
ミサ、外見はちょっと大人になったけど、中身は全然変わってないので安心しました。
ミサまでサユのような変貌を遂げたら嫌でしたね。
はぁ・・第2部まで生きているキャラだとは正直予想してませんでした。
いや、だってすぐライトに消されるなこの子とか思いましたもん。
まあ、嫉妬も含めはやく居なくなれ!と思った時期もありますわね(笑
ですが長生きしていただいて大変よかった。ミサミサとマッツー大好きです。

あ、松田についてもちょっと。
松田・・・前よりも若々しくなった気がするのですがどうですか?
サユちゃん!あなた松田と付き合っちゃいなさい!!松田はオススメよっ



あぁ・・・
月曜日が待ち遠しい。
最近月曜に焦ってジャンプ買いに行くことがなかったから人生にメリハリが無かった(笑
また来週からくうこは学校行くときにコンビニ寄って上から3番目のジャンプを買っているんだろうな。
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-18 23:09 | *マンガ/アニメ

ギャラリーフェイク #15



*ギャラリーフェイク #15 「二重奏」 


今回の作画悲惨・・・だ。

でも三田村さんの秘書コスプレが素敵だったので許します★
今回の話しはフジタの演技が冴えてたねっ。こういうフジタ好きです。
フジタのかけひき時、弁が立つ事。好きだァ・・・・

久々にサラとの愛話が無かったので嬉しい(笑
いやいや、サラとの愛話も好きなんですけどねっ最近ちょっとサラ話が多すぎたようなので


来週の予告は・・・あ。
サラ話だ。
サラのセクシー姿だ。

どうやら来週は匂いフェチ男(別名変態☆)の話しみたいですね!楽しみです。

変態に攫われたサラ姫をフジタは無事救い出すことができるのか??
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-17 02:01 | *マンガ/アニメ

堤真一への愛を語る。

今、俳優で誰が1番好きですか。

と言われたら結構困る。
浮気性が祟って江口洋介も好き、谷原さんも好き。要潤も。阿部寛も・・・。
でも、どうしても1人を選べと言われたら堤真一を選びますね。
ま、そんな1人を選ぶ状況なんて有り得ないし悩む必要も無いですがね★
今日はとりあえず堤への愛を語ろうと思います。


堤真一といえば・・・
「やまとなでしこ」 おおすけさん役でしょうねー。
あとは 「ビギナー」「恋ノチカラ」「Good Luck!」また舞台も数多く出演。

現在は「恋に落ちたら」で金持ちIT起業社長さん役で出てますね。

堤の良さっていうのは。
まず、どんな役でも自然。やまとなでしこでは気の弱い優しい魚屋さんなのに
Good Luckでは冷たく厳しい監査。まじめな役が多いと思いきや、ビギナーでは
ふざけたキャラだったり。凄いですよねぇ・・・彼なら京極堂も演じられそうです!!!!


d0019209_1465611.gif
そうそう京極夏彦「姑獲鳥の夏」では
主役中善寺秋彦を演じます。
賛否両論のようですが、くうこ的には堤が京極堂で
よかったァ。と思っています。そして予告で
「この世に不思議な事は何も無いのだよ、関口君」
というセリフを聞いた時は
鳥肌が立ちました。7月が楽しみです・・・。

←姑獲鳥記者会見時。笑顔がマブシイ。



あのツツミ話しにあまり関係ないのですが
・・・只今、姑獲鳥を一緒に見てくれる方募集中です。
映画館は 海老名、横浜 のどちらかで見ようと思っているので相鉄沿線にお住まいで
一緒に見てやろうじゃないか!という方。   
hello_my_name_is_taro@yahoo.co.jp にメールください!

ツツミ話しに戻ります(ワライ

堤の良さ!
もうひとつはトークですよねぇ。面白すぎます、この方。
うん・・・ビギナー時の堤が結構素なんじゃないのかしら?と思います。
「面白い人は頭がいい!」
という自論をもっているのできっと堤は頭が良いのだろうと。

あとは、眼がキレイ!
眼が!
眼が!
茶目なんですよっ!
澄んでるんですよっ!

あの眼で演技をするんですよ!!!
凄い眼力です。


とまあ、堤について語りだしたら止まらんと思います。
もちろん只今のケイタイ待受けは堤・京極堂varです。
愛してます、
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-16 00:45 | *映画/俳優

アニメ◎ハチミツとクローバー #1

d0019209_23381877.gif

この作品、原作呼んだ事ナイのですが。
久々にアニメの質がいいモノ見つけたヨ・・・。
(テレ東は手抜きしすぎよッ。笑
細かく描かれていて製作者の作品に対する愛が見えます

「あれ、竹本って髪ロングな子じゃなんかったっけ・・・」
てこのマンガは時間が着実に経っていくお話なんですね。
先日立ち読み時の竹本の髪型(ロング)の方が好みですな。



↑まあキャラ中で一番といったら森田さん★
森田さんの壊れっぷりが好きです。爽やかなのに言動がキモい
榎木津に似てると思います!榎さんだぁ・・・・
「やあ!ありがとうっ!!」とかもう好きですアイシテリューw

真山さんの眼鏡っぷりも素敵なんだけど。おやじちっくな声も素敵なんだけど。
やっぱり森田さん!キッキングボード・・・私にも作ってくださいな!!


このアニメテンポがいいです。
絵も丁寧に描かれていて!うーん流石フジテレビが気合入れて作っただけあります。
きっと原作ファンの皆さんの満足度も高いハズ!!(どうなんでしょうか??
光の入り方とかホンワカしていて。あーでも深夜のオタクッ子には眩しいかも(笑

あとOP/ED/挿入歌が豪華!今回スガシカオの挿入歌は聞けなかったのだけど
スネオヘアー・YUKI・スピッツ 凄い!勢ぞろい・・・。なんでこの時間帯なんだろう。
まあ夕方にやられても見れないから嬉しいのだけど。


ストーリー感想書くの忘れそうだった。
笑い所がふんだんで。でも全体的にどこか少し「寂しい」印象を感じました。
今後暗くなりすぎないといいなぁと思います。くうこは悲しい寂しいモノが苦手だったりします

ん、でも森田さんがいるから暗くなる事は無いか!!
1話ということで今回は触りとキャラ紹介みたいなかんじでした。今後の展開に期待♪

あぁ、はぐみちゃんと森田さんいいカプだと思うのですが。主役は竹本くんですか。そうですか。


基本的に少女マムガには手を出さないのですが。
(ちゃんと読んだ少女マムガ 有閑倶楽部・キャンディキャンディ・はいからさん・のだめ)
このマムガ買おうかしら。。。と悩み始む程。恐るべしハチクロ。
まあ、少女漫画は完結してから買う派(どんな派閥・・・)なので待ってみようと思います。

アニメ公式サイトへ飛びたい。
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-15 17:09 | *マンガ/アニメ

北島マヤ*いちご100


やってきました火曜日。

ガラスの仮面

今回は特に何事もなく、前回のごとく北島マヤはお皿を3枚も割りやがって。
前回のごとく北島マヤの母の言動が意味分からなかったり。という感じでしたわ。

でもますみちゃんが前回よりもちょっと長めにご出演なされていたので満足。
ますみちゃん睫毛すごー。長ーッ。頂戴!そのマツゲを私に頂戴!

と、ますみちゃん萌えをしている所にウチの母が登場。

「ねえ、ママがガラスの仮面、とくに速見真澄が一番嫌いなの知ってるでしょ?」

・・・そんなの知らんて。

大きいテレビで見ていたのに母の真澄ちゃん嫌いにより映りの悪いちっさいテレビに
追いやられました。ウチの母ちゃんは真澄ちゃんを見ると鳥肌が立つらしい。
何やら真澄ちゃんのアゴが気に食わないらしい(笑

いいじゃないか!真澄ちゃんのアゴは!



いちご100%

初回見逃しまして今回が初見で御座い。
なにコレ!めっさ作画狂ってる…
そしてナニあのBGM・・・!好きなんですけど!(好きなのか

なんか夜中だからって手抜きしすぎだと思うんですけど。
西野が可愛くない!それに比べれば東城はまだ可愛いかった。

きちんと原画ちっくに描かれてるのは小宮山だけじゃないですか?
[PR]
# by peeka-boo | 2005-04-13 15:22 | *マンガ/アニメ