人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスノート 第2部

遂にデスノート第2部始動!!!

きました。待ちに待った第二部・・・。ふふふふ。ふふふふ。もう笑いが止まりませんね!
まず表紙!ライトが!ライトが!ジャンプ表紙にあるまじき凶悪面でガンつけてます。
扉絵も美しい。マイルームの壁はもうデスノ表紙やら扉絵でいっぱい・・・幸せだぁ。
お、今日も唇がツヤツヤだね★(変態発言反対。
年月が移ってもライトはあまり変わってない様子。他キャラがイメチェン(古語)をしているのに
ライトだけは変わらない。前髪がちょい伸びて、眼光がさらに鋭くなった・・かな?
いや、矢張り変わらないぜ。ま、ライトは1部(高校時)から既に人間完成形だったのでしょうね。


では、まず居なくなってしまった人たち。
予想に反してかなり死んでいますね。びっくらしました。

まずウエディとアイバー。今後ニアと一緒になって捜査希望だったのに。アイバー…初期は
くうこ的に猛者い外人キャラは受け付けなかったんだけど後半では好きだったよ!(何の告白よ

そして、あぁ・・・奈南川しゃんは逝ってしまわれたのね・・・。
ウエディとアイバーの殺された場面はカラーなのに奈津川レイジしゃんは白黒反転写真。
本当につぐみ先生が言うように噛ませ犬だった、グッバイ・・・奈南川よ永遠に、
いやあ・・・あっけなかったというのが感想です、本当に。


はい、ニアきた!
ニアきましたよ!ここ1ヶ月、ニア好き様方と集まって色々と妄想を膨らましておきましたが。
(予習ですな勤勉さが売りです★)予想どうりの動きをしてくれます。まるでL。
巷でひっそり囁かれている「メロニア,実はLの息子疑惑」が濃くなってきましたね。(ワライ

お友達K子ちゃんはLが死んでから生きる糧を失い、口数が普段の3/1に減だったのですがニアの登場により口数が元に戻るどころか普段の3倍増し!うざいの極みですな。
まぁ、天パーがLよりも乙女心を動かしますよね。


はいッ、次メロ!
服装好きですね。ファッションセンスイカスミ。
でもLには似てないですねー。甘党という所だけを受け継いだのかな?
うん、でも捜査に人権なんて持ち込んでられねぇよ的な要素が似てるといえば似てる。
けどコイツはダメだ。ダメ。愛しのサユを攫おうとしてるー!!!
というかあのチョコの食べ方がアウトです。板チョコはちゃんとこう・・・谷の所で折って
食べるんじゃないの?ダメです。許せません、あの食べ方。


サユ・・・愛してるよっ
サユ可愛くなりました、っていうか綺麗・・。松田と同じ気持ちですな。
そしてちょっと翳りがある感じが凄くいいです。何でこんなにキャラ変わったのでしょうか。
今後のサユの絡みに期待大。
あーでも、もう昔の明るいサユを見られないのは寂しいかな、と思います。
これからサユは大変な事に巻き込まれていきそうなので、母さん心配だわ!!!

さぁサユが誘拐されて、ライトはどうでるのか。
「自分の家族を殺す事に・・・」
という1巻での発言はここで実現していまうのか、
やはり、ライトにも情があり、サユを助けるため奔走するのか。


ミサ、君はそのままで
ミサ、外見はちょっと大人になったけど、中身は全然変わってないので安心しました。
ミサまでサユのような変貌を遂げたら嫌でしたね。
はぁ・・第2部まで生きているキャラだとは正直予想してませんでした。
いや、だってすぐライトに消されるなこの子とか思いましたもん。
まあ、嫉妬も含めはやく居なくなれ!と思った時期もありますわね(笑
ですが長生きしていただいて大変よかった。ミサミサとマッツー大好きです。

あ、松田についてもちょっと。
松田・・・前よりも若々しくなった気がするのですがどうですか?
サユちゃん!あなた松田と付き合っちゃいなさい!!松田はオススメよっ



あぁ・・・
月曜日が待ち遠しい。
最近月曜に焦ってジャンプ買いに行くことがなかったから人生にメリハリが無かった(笑
また来週からくうこは学校行くときにコンビニ寄って上から3番目のジャンプを買っているんだろうな。
by peeka-boo | 2005-04-18 23:09 | *マンガ/アニメ


<< 春の新ドラマ ~要潤ラビュ~ ギャラリーフェイク #15 >>